SSブログ

芦田愛菜&鈴木梨央初共演「明日、ママがいない」視聴率14・0% [芸能]

こんにちは~

先日、記事で紹介させていただいた芦田愛菜と鈴木梨央初共演の
「明日、ママがいない」が視聴率14.0%と好スタートを切りました!!

私もこのドラマ見ました!!

芦田愛菜の可愛いイメージとは大きく違い、クールで何か悟ったような役柄です。
しかし!その気取った感じがまた可愛く、ほほ笑むような演技でした!

個人的にはチキンラーメンのCMも好きでしたが…笑

ドラマの内容としては、捨てられた子どもたちを描いたブラックなストーリーですが、
子役が多く出ているだけで、癒されますね。



女王の教室や子ども警察が高視聴率なのも子ども多く出ているのは、視聴率の影響力大ですね。
子どもは数字持っていますね。はじめてのお使いなんかもそうですよね。

子どもが数字を持っているのは紛れもない事実ではありますが、子役で成功したのはえなりかずきですね。
なんかあまり子役に対して良いイメージが無いんですよね。




それでも、芦田と同時期にブレークした鈴木福は、『コドモ警察』(TBS系)で当たり役を引き、映画にも出演!

また、こども店長のCMで脚光を浴びた加藤清史郎は、東宝系ミュージカル『エリザベート』で高評価を得て、現在では舞台中心の俳優にシフトしています。

また、『崖の上のポニョ』で大ブレークした子役・大橋のぞみが、中学校入学を機に芸能界を引退するという出来事もありましたね!

たとえ世間で再び子役ブームが巻き起こったとしても、その時、彼らはすでに子役ではなくなっている可能性も十分考えられます。
子役の“視聴率神話”が崩壊した今、テレビでブレークした子役が、さまざまな道を模索しだすのも、当然の流れかもしれないですね~~


それでも、私は芦田愛菜に期待しています!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。