SSブログ

風立ちぬ 宮崎駿監督作品が金曜ロードショーで放送!!堀越二郎の半生を描く [芸能]

こんにちは!

風立ちぬが先週末の金曜ロードショーで放映されました!!
皆さんご覧になられましたか??

私はこの作品とても味があって好きです。

風立ちぬは宮崎駿監督の長編アニメーション引退作で、
2013年公開の映画で最大のヒットを記録したようです( ̄▽ ̄)すごい!

金曜ロードSHOW!でテレビ初放送され、
平均視聴率はなんと19.5%!!
今時こんな視聴率なかなか取れないですよー!
さすがジブリと言ったところでしょう。

実は宮崎監督にとってはポニョ以来5年ぶりの作品なんです。
ちなみにポニョは1200万人動員しています!すごい!

風立ちぬという物語は、
ひとりの青年技師・堀越二郎の半生を描いてます。

そしてそして、二郎の声には『ヱヴァンゲリヲン』の監督で知られる庵野秀明さん、
ヒロイン・菜穂子の声に瀧本美織さんを起用しています。

段々と馴染んでいく声にとても味があります。

ぜひ見て感想を聞かせてくださいm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小説の書き方 起承転結について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。