SSブログ

80歳 女優の淡路恵子さんが死去 遠野なぎこ自身のブログで涙

女優の淡路恵子さんがお亡くなりになりました。

食道がんのため11日に亡くなった女優の淡路恵子さん。
ドラゴンクエストが大好きで、フジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)では、「(ゲームは)もう25年やっています」とおっしゃっていたほどのゲーム好きでした。

また、ドラクエトでは初のオンラインゲーム「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」については、

「だからあれはねぇ、憎んでるのよ。あれはね一人でやるものなのよ。そんなねえオンラインなんて赤の他人とやることないでしょう」

「大っ嫌い!」

「そうよ。一人になりたいのよ。やっと一人になったらなんでゲームやりながら赤の他人とやるの・・冗談じゃありません!」

というほどのドラクエ通でした。

そんな淡路恵子さんは女優の遠野なぎこさんと10年前のドラマで共演して以来親しい中とのなり、
遠野さんは自信のブログで感謝のコメントを残していました。

タバコ姿がよく似合う淡路恵子さん。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。